夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

それっぽい題

何か生産的なことをしなければと思い、とりあえず日記を書くことにしました。ノートに日記を書こうと思ったのですが、ペンを動かすことに疲労を感じたのでやめました。それに世の中に発信している方がなんだか書けると思いました。 昨日今日とただ生存してい…

20170813

一回面白みを感じる感性をリセットする必要がある気がした。 浪人生活が始まってから何かをしたいという気持ちがなくなったのは昨日色々と書いた。ずっとタイムラインを追うか、バラエティ番組を見ているか、音楽を聞いているか、ごく稀に絵を描くか。こんな…

20170812

前の日記を読み返した。どれも甘えが滲み出ている、というか全く向上していない。僕は今引きこもっているし、布団から10秒で出られるどころか、4時間ぐらいスマホでだらだらと動画を見たり、韓国人と付き合ってるネットアイドルのツイートを遡ったりして…

20170410

今日はましな日だった。演奏した。また絵を描いた。今度は雑めに。忙しすぎて考える暇がない。僕の低燃費生活はどこへ消えたのだろうか。1ヶ月ほど本を読んでいない。夢日記もつけてない。本を読むやる気が出ないということは相当疲れが取れていないというこ…

20170409

シクシク、苦しそうな日。実際に苦しかった。歯の位置がおかしくなりそうなくらい演奏させられた。まだ舌がヒリヒリする。ふざけてる人たちと団体に参加すると、時間が無駄にされまくる。ずっとうなだれていたり、ため息をついて睨んでいたら、先生の挨拶が…

20170408

嫌な1日だった。アニメが生きる希望だ。僕はたぬきになりたい。散々コケにしてきた人をだまくらかして、そのあとは好きなように遊ぶんだ。大学なんて学校なんて行かなくていい。ひどい人間と関わらなくてもいい。貧しい国の人に学校がどんなものか教えてやり…

20170407

今日は笑われた日だった。ひどく落ち込んだ後にアドラー心理学の本を読んだら以外に励まされた。他人がどうするのかは他人に任せればいいのだ。でも早く自由になりたい。南伸坊さんを知った。すごく面白いなあ。水木しげるさんになりきれることってかっこい…

20170406

今日も嫌な日だった。また余計な情報伝達をして損をしてしまった。本当に馬鹿だ。そしてここにいるだけ嫌いな人が増えていく。良い人と周りの人から言われている人ほど嫌いになる。逆にダメと言われている人が結構良い人だと思う。けれどもきっと嫌いになる…

20170405

今日は笑われた。すごく嫌で悲しかった。でもこんなこともあと数える程だ。人間はみんな死ぬ。先生は統計的に僕より先に死ぬ。世界は終わる。僕って思ったほどすごくないんだなって。ナルシストになろうとは前に書いたけど、実力がないのはどう捉えたって実…

20170404

アニメをいっぱい見た日だった。夢で龍になって山を降りた。楽しかったけど、睡眠が足りなくて授業中に眠ってしまった。やるべきことがどんどん積み重なって行く。無報酬でやらないといけない仕事が二つある。無報酬でやる仕事が社会にありふれすぎてやしな…

20170403

友人の兄弟が4月4日生まれなのだっけ。関わらない人なのに誕生日を知っているのって、へんなの。今日は割と良い日だったのかもしれない。腹を下したけど、すぐ治ったし、仕事もそこそこできた。相対的な良さだけど、いい日だった。特筆すべきことは何も起こ…

20170402

今日も絵を描いた。拘束されてばかりの一日だったけど、夕方から絵を描き始めて気分が良くなった。少し前より上手くなっている気がする。それだけで少し生きててよかったと思う。アニメは人に広めてはならない。今回は僕が悪かった。人に勧めておいて自分は…

20170401

つまらない1日だった。朝飯を作った。夕方にお腹が減った。バレないようにゲームをしながら暇をつぶした。アニメを最後まで見た。すっきりとしないおわり方だった。実に現実味があった。そのうち主人公は戦争で命を落とすなり、生き延びて老人になるなりする…

20170331

月末はいつも変な感じがする。4月がまだ遠くの未来にある感じ。今日は絵を描き終わった。今まで描いた中で一番の出来栄えな気がする。大切にしているアニメやキャラクターがネタにされてると辛い。議論したくなる。作品の解釈には勝ち負けが存在しないから、…

20170330

哲学がいっぱいな日でした。今日も絵を描いた。色ぬりまで行った。まだ終わってない。おわり

20170329

眠い日だった。かなり寝てた。前の席に座っているのにもかかわらず堂々と寝た。今日は子供っぽいことをしてしまった。どうせ反映されない意見なら、表明しない方がいい。沈黙しよう。沈黙こそ傍観者になる一歩だ。絵の続きを書いた。手が震えて線がガタガタ…

20170328

もう四月に入るのか。今日はお菓子を食べてばかりいたので体がふらふらでした。具合が悪くてやる気がでなかったのですが、宿題を適当にやって、絵を描きました。淡々と頑張ってきた毎日の後には、浪人か。全部僕のせいなのはわかっているけれど。そもそも頑…

20170327

何も考えない日だった。焦れば大丈夫みたいな感覚があって、僕はどうしようと言ってばかりでどうにかしようとしていない。大学どうするんだ。浪人なのか。浪人した方がちょっといいような気もしてるけど、堕落する言い分けを作っているだけのような気もする…

20170325

志望校に落ちた。どうやら性格が問題らしい。パーリィピーポーじゃないからか。僕は無計画すぎる。社会を舐めていた。頑張れないよ〜じゃなくて、頑張らざるを得なかったのだ。他人はそれを理解していて、僕だけが甘ったれていた。もう受けられない所の方が…

20170317

まあよかった。今日はゲームと仕事をこなした。心理テストの本当の面白さを知った。僕にとってシュレッダーとチョコは大事らしい。もっとエゴイストになってもいい。おわり

20170316

今日はまあよかったかな。またずっとゲームをした。映画を見た。見たことのあるやつだったのでネタバレをしてしまった。本当にハラハラしている人が隣で見てて、安心させたかった。子供か?映画すらまともに人と見れないだなんて。部屋の中で一番スマートな…

20170315

今日は一人な日でした。ゲームをした。成果はレベルが上がったことだけ。ガチャは何も出ない。確率は裏切らない。ピアノをめちゃめちゃに弾いてたら人に音楽室を覗かれた。気づかないふりをした。あまりめちゃくちゃに弾くものじゃないね。他の人のピアノを…

20170313

まあまあな日でした。やるべきことをやってあとはゴロゴロアニメを見てゲームをしました。楽しかった。人に勝手に期待して裏切られない安心感。遊びすぎたせいで明日少し死にそうなのですが、どうにかなるでしょう。咳がまだ出る。集中できないので困る。で…

20170312

やっと熱が出た。周りの人から常にへんな子だと思われているのは幼稚園の時から知ってる。でも先生がゴミを見るような顔をしなくてもいいじゃないか。きっとスーパーで豆腐買っているときのほうが10倍穏やかな顔をしていると思うんだ。ああだめ。体が弱って…

20170311

もう六年も経ったのか。今日は一日中遊びました。シャーペンを握っていたのは15分ぐらい。たまに主人公がすごく羨ましい人生を歩んでいると逆立ちして発狂した。腹筋をやったけど5回で力尽きた。こんにゃくかよ。僕も努力しよう、明日から。言い訳じみたくな…

20170310

結局休めなかった。世間は風邪に厳しい。僕は向上したいぞー!夢で幼い自分に会った。暑い夏の日だった。とても非力だったけど、無邪気でエネルギーがあった。僕は幼い僕に、甘いもの食べすぎんなよ、と言い聞かせた。僕は本当はすごい人になりたかったんだ…

20170309

ミクさんの日か。今日は楽しくない日だった。人にパクリ呼ばわりされたり、笑われたり、どうでもいい事で注意されたり。まだ風邪が治らない。週末がくることだけが救いだ。目一杯遊ぼう。今日は誰かに何か言われるんじゃないかってずっとビクビクしていた。…

20170308

まあまあな日でした。確率は裏切らない。やっぱりゲームは楽しい。確率を楽しんでいる部分においてはサイコロをずっと振っているのと同じだけれど、楽しいな。責任がないあたりとか。責任がないのに数をこなすと必ず結果がついてくる。これほど信頼できるこ…

20170307

熱です。そんなに良い日ではなかったです。つらい。楽になりたい。ずっとアニメを見てゲームをしてていいよって許されたい。病気で弱っているからこんな事を考えるんだ。早く治そう。上達を実感したい。絵が描けるようになったとか。無理です。勉強したこと…

20170306

あまり良くない日でした。人生を計画するということは、いかに自分を家畜化するかだ。何を家畜化というかが問題だけれど、夫婦で小遣いを決めたり、子供の学歴を決めたりするのは嫌だなあ。子供は作らないし、結婚もしたくないけど。自分を商品として見たく…