夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

考えていること

旅から帰ってきました。いろいろと忙しくもつまらない日常が戻ってきます。いやだなあ。

僕は後輩から助けを求められたのですが、正しく教えてあげられたか不安です。こういうとき、後輩は何も言わず、きっと僕が後輩であったときにしてきたように、影であの人の言うことは全く参考にならんなとか言っているのでしょう。森博嗣さんが著した孤独についての本を読み始めたのですが、孤独はあくまでも主観的なものであるという意見は、とても同感します。僕はネガティブな想像しかできないので、人よりもっと孤独だと思ってしまうのでしょう。

何かを作り上げたくてたまらないのですが、何も思いつきません。はあ、はああ。普段より2倍ため息がでます。漫画、音楽、なんでもいいのに、なにも作れません。否、僕はなんでも作れるのだと自己暗示をしましょう。。。やはり悲しくなってきました。

とにかく手を動かしましょう。絵を描きましょう。

おわり