読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

最近

ブログを書くのは何日ぶりでしょうか。ここ数日はとても自分のゆったりとした時間が持てなかったので、一日に起こることが3日分の出来事のような気がします。一日の全てに学校によりつまらないことを強いられ、時間が長く感じてしまいます。

僕は他人に何を言われてもうんともすんとも傷つかないような人間を目指しているのですが、昨日僕がちょっとしゃがんだだけで、左隣のやつに、お前なんでしゃがんでんの、と言われたので、その瞬間思考が停止してしまいました。そしてそのあと、それを聞いていた右隣のやつに俺がしゃがんだからだよ、と要らぬフォローを入れられ、ブワッとアドレナリンが溢れ出ているのを感じました。なんというか、人間不信なのは前からなのですが、最近割と治っていた引っ込み思案がぶり返して、もうそれでいいや、誰とも話さない、それが僕にふさわしい生き方なのだと思いました。気楽なネガティブ、それが僕の新しいモットーです。

時間がないので今日はこのへんで。