夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20160207

 

今日は絵を描きました。もっと早く気づいていたらさらに一日が充実したことと思うけれど、おあいにくさま、夕方までグータラしながらニコニコで素敵なMMDを漁っていました。なんというか、初歩的な頭身の基礎とか、横顔の基礎とかしか描かなかったけれど、適当に描いていた昨日よりかはマシになった気がします。あと、なぜだか今日は無性にイライラムカムカしていました。今はそうでもないのですけれど、1時間前には拳を握りしめて怒りに震えていました。対象は同居人やらでしたが、どうやら色々とふつふつと湧き上がっていたものが爆発してしまったようです。主に偽善的なものを感じたことと、くだらないでしょうが、部屋の匂いが理由です。頭が嫌な意味でとろけそうです。とろけるんなら快楽にとろけたいです。何でもないことに傷ついたり心を揺らしたりするのは(いつも言っていることですが)やめましょう。

 

明日からまた五日間学校です。めんどうだ。かといって土日もやることがなさすぎて好きではないので、平日と週末の平均のような日々を過ごしたいです。生活リズムが毎週狂うのが普通のような学校のシステムは、とても気に食わない。本来であれば好きなだけネットを使って、今度は自分でMMDを作るのにアホながらも挑戦したり、買い物に出かけたりすることができるのでしょう。しかし今日なんか雪が微量ながらも降っていて、とても外になんか行けたものではない。そして学校はMacのみしか使用許可されていない。なんということだ。Wineとかいうやつを使ってMMDMacで作る方法もありますが、とてもめんどうなのです。ウィンドウズをMacに入れても、IT管理者にバレるし、これはこっそりPCを持ち込む他ないのではないかと思います。しかしそれができるのも約3ヶ月後のことです。もう絵を描くしかないや。

 

今日の楽しかったことは、絵を描いたこと以外で、時計のサイズを直したことです。ゴム製のベルトを好みの長さに切断して、部品で固定する時計です。調整は5分足らずで終わってしまいましたが、なんだか自分で普段やらないことを実行することは楽しめます。

 

そんなこんなで、一日を終わります。

良い夢を。