読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20160807

家族全員家事をやらなすぎて母がブチぎれたので、今日は床掃除に洗濯、風呂磨きをしました。音楽を鳴らしながらやるととても楽しめました。水垢とカビ取りには重曹を使いました。重曹ってすごい。

夜ごろに数少ない友人から電話がかかってきました。僕に電話を自主的にかけてくれる友人がいることが奇跡のようです。アニメの話や、近況を報告しあい、終わりました。彼は今までできた友人の中で最も良好に関係が続いている人なので、大事にしたいです。僕が家族と一言話さなければならないときは、彼はわざわざチャットで送ってきて、なんて礼儀の正しい、素晴らしくできた人間だ!と感動しました。これぞ社会適合者。僕には到底思いつかない思いやりです。

ご飯は母の手料理を食べました。生姜焼きが一番おいしかった。

僕ってすごく平和な生活を送っているなあ。今だけか。

そんなこんなで、また明日。

良い夢を。