夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20160808

いっぱい宿題を出されました。残念。

そんなことはどうでもよくて、今日は姉とUVレジンでキーホルダーを作りました。肩と目が疲れましたが、とても楽しかったです。脳内で3次元レイヤを作り、何をどういう順番で固めるときれいに見えるかを考えるのですが、実際にやってみると粉がこぼれたり(あまり器用ではない)、レジン液が隅々まで塗られていなかったりで、失敗という一定ではない値があることによって想像もしていないような形や色ができます(良し悪しは関係なく)。それを見るのが面白いです。しかしレジン液は割と高価であることを知ったので失敗できるのは初心者のうちだけだと思いました。うまくなりたいような、なりたくないような。

母が所有しているマッサージ機を初めて使ってみました。体が勝手にとらわれる気分は恐怖心をあおりましたが、目をつむり考えをめぐらせていると、15分後には体が少し軽くなっていたので、これが人類の発明かと感動していました。ロケットに乗ったりしている人は、強いなあ。

今日は母があまりものドリア(スパゲティ用のチーズが賞味期限きれそうだった)と夜にはそうめんを作ってくれました。うまかった。これだけで幸せだと感じるべきなのだろうな。

最近はすごく健全な生活をしています。健全すぎてこれって僕なのかとか、何かひどく悲しいことが起こるんじゃないかとびくびくしているくらいです。続くとよいな。

そんなこんなで、また明日。

良い夢を。