夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170213

夢日記に、皆恋して皆死ぬ、と書いてあった。


バレンタインですね。チョコの甘ったるい匂いが学校の隅から隅まで侵食する日。


アニメとゲームと睡眠と食事で乗り切ろうと思います。下克上だ。本気で下克上をしたら退学になるので、内面的な下克上をするのです。学問をして人との交流すべく設立された社会で、ひたすら正反対のことをする。なんか下克上の使い方が間違ってる気がするけれど、とりあえず高校を乗り切ります。


高校が人生で一番楽しい時だったと言う人が多いらしい。でも高校を楽しめなかった人は大学に期待し希望を持ち、大学を楽しめなかった人は自立に期待する。事実幸せを実感することなんて滅多にないから、希望を持てるだけ楽しみが味わえる、という話をしました。でも結局、本当の幸せが欲しいな。嫌われる勇気を読もう。