読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170217

落ち着かない日でした。


緊張と戦っています。わさわさした血が体を巡って、お腹や頭や心臓をわさわささせています。

人に優劣を正当な理由なくつける人間には絶対にならない。されて嫌なことをしない、されて嬉しいことをする、という目標には僕は反対ですが、とにかく僕は先生たちと同レベルにはならない。

人と話しました。変なことを言うと大抵笑ってくれるので、とりあえず変なことを急に言いだしました。本当にぬるま湯のような場所だ。ひどい人も多いけど。


もっと人と話さなくてはならなくなる。でも時間は過ぎることを頼りに、耐えましょう。積極的消極性。僕は天風さんのいう積極性をまだちっとも理解できていない。本を読もう。


おわり