読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170222

ネコの日?だったんでしょうか。


今日はなんだか落ち着かない日でした。最近はずっと閉じこもっていたい、ずっと一人でいたいとしか考えていない気がします。全てがあやふやだけれどなんとかうまく行っているときの不安。そのうちズドンと落とされるんじゃないか。


僕は文才がないなー。語彙も少ない。どうでも良くなってきました。作家ならある程度の孤独が保証されると思って一時期目指していましたが、これじゃ無理かな。昔、ルサンチマンをガンガンに投入した作文を姉の先生に読んでもらったことがある。そのあと僕には文学の才能がある気がすると言われたけれど、きっとその才能とも思われた何かは失われたのではないか。

僕はいつも他人の言葉に左右されている。何年も前に言われた事をズルズルとひきずっている。


一人になりたい。