読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170227

自分がいかに悦楽主義かがわかった日でした。


人に注目されました。僕は精一杯期待に応えたつもりだ。これが僕のベスト。文句を言うなら自分でやって。僕は人の記憶に残りたくないんだ。

こうしよう、ああしようと言う人がいっぱいいました。ちょっと我慢すれば人生変わるよ、と。ドラッグの勧誘みたいじゃないか。

言い訳をしました。他に数人僕と同じ状況にいる人がいて、僕だけが怒られたみたいになった。言い咎められなかったけれど、僕はどもるから言い訳をしている最中に部屋から飛び出したくなった。もういいよ、とわめき散らしたくなる。学校はいやだ。

腕中に蕁麻疹ができる夢を見た。他にも買い物に行ってお菓子を買うとか、旅館でバイトしてサボる夢とかを見た。

今日は文章がちぐはぐだ。気分じゃないみたい。気分なときなんかあるのか?社会も、気分じゃないで済まされればいいのに。やっぱ生物は絶対どこかでバランスを取っているから、サボる人がいても平気だと思うのだけどな。

おわり