
夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170303

ひなまつりですね。


耳の日。にしては他人が何を言っているのか聞こえなかった。今日はひどかった。美味しいものは食べれたけれど。一人で走ったり焦ったり。もう勘弁。

モノノ怪投扇興のあの飾りだけ欲しい。鈴がついていて、嫌なものが来たら傾いて教えてくれる。それ以前に薬売りさんになりたい。

ちらし寿司とどら焼きを食べた。初めてひな祭りにちらし寿司を食べた。そんな文化があるとは知らなかった。ピアノを習っていた頃、先生の教室にフルセットのおひなさまが飾ってあるのを見るまで、存在を知らなかった。あれは綺麗だけど、怖いよなあ。黒いピアノと真っ赤な階段がミスマッチしていて、三月だけ変な空間だった。

さあ、明日も忙しい。忙しく息を吸い、エネルギーを摂取する。頭の中で文句をギャアギャア言う。寝よう。頭をリセットするんだ。人生、リセットさんが来ないことだけは良いね。まあ、オートセーブみたいなものだけど。

左ほっぺたが痙攣している。

おわり