読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170304

特に何もない日でした。


小さい頃に大好きだったアニメを見て、変わらず今も好きだったので、嬉しかったです。僕は歳を重ねるごとに絶望しているのですが、根本的な何かが変わらず存在しているらしい。少し安心する。


時間をかけないゲームとかけないといけないゲーム、どっちがいいか。かけないゲームは単なる作業ゲーでゲーム自体は面白くないけど、その先にあるコンテンツが面白い。かけるゲームはそこそこ面白いけど、そのコンテンツにはあまり興味がない、というかついていけない。ゲームが本当に好きな人はゲームを作りたがると言う人がいたけど、僕はありあまるゲームの中から面白いものだけを選ぶのがいいと思っている。あるいは僕はそんなにゲーム好きじゃないのかもしれない。

息抜き程度にね、と言われた。


僕がゲーム規制をかけると別のことで時間を潰すだけだ。ある一定の楽しさを得ないといけなくて、ゲームが一番効率いいから、結局良い子ぶっても時間を無駄にするだけなんだよな。本質的に良い子じゃないといけない。そら無理な話だ。

まあ、ほどほどに勉強はする。

おわり