夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170306

あまり良くない日でした。


人生を計画するということは、いかに自分を家畜化するかだ。何を家畜化というかが問題だけれど、夫婦で小遣いを決めたり、子供の学歴を決めたりするのは嫌だなあ。子供は作らないし、結婚もしたくないけど。自分を商品として見たくはない。無計画なのは破滅するだろうから、要するに僕が今のまま生きたかったら、勉強して稼げ、ってことだ。うーん、大分難しいな。

男か女であるということ。稲垣潤一が女の人とデュエットしてる曲を聴いていたのだけど、僕はどちらにもなれないなと思った。LGBTであるとかそういうことではなくて、性の型にはまれない、というか。そういうはっきりとした自覚を持っている人たちが少しだけ羨ましい。性の自覚は自分の生き方の自覚にもつながる気がするから。アセクシャルというのもあるらしい。そんなこと考えるだけ無駄だけど。誰かが日本人はLGBTという単語を性的マイノリティをひっくるめるのに便利だからといって使いすぎだ、と言っていたっけ。

くだくだとはっきりとしない事を書いてしまった。やっぱり熱がある。喉が痛い。休みたい。

おわり