夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170310

結局休めなかった。世間は風邪に厳しい。


僕は向上したいぞー!夢で幼い自分に会った。暑い夏の日だった。とても非力だったけど、無邪気でエネルギーがあった。僕は幼い僕に、甘いもの食べすぎんなよ、と言い聞かせた。僕は本当はすごい人になりたかったんだ。でも今自分がしていることもしたい。怠けたいし、ゲームもしたい。この欲求を満たしつつ向上する方法はないのか。

とりあえず勉強しないとなあ。それから洗濯、掃除、その他色々。音楽を聴きながらやろう。ゲームは明々後日まで取っておくとするか。。。

僕は具体的にどう向上したいのか。見た目を整えたい。頭よくなりたい。精神状態は安定しなくていいけど、優しい人になりたい。そんくらいか、なんかつまらないな。じゃあ、その上面白い人になろう。

「努力」、一番親しみのない言葉だ。成長もまやかしにしか思えない。とりあえず知識の量と体重は目に見える変化だから、取り組んでみよう。これらは成長ではないから。

すごい真っ当な人間じみた事を書いた。そうだ、僕は真っ当な人間のふりをするんだ。

おわり