夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170316

今日はまあよかったかな。


またずっとゲームをした。映画を見た。見たことのあるやつだったのでネタバレをしてしまった。本当にハラハラしている人が隣で見てて、安心させたかった。子供か?映画すらまともに人と見れないだなんて。部屋の中で一番スマートなやつになれ。僕も人の楽しみのために騙せるようになりたい。それでこそ真のエンターテイナーで、道化師じゃないか。頭よくなりたい。友人から頭がいいだけのバカというフレーズをきいた。では僕は狡猾になりたいのだ。

なんかどうしても一方的になってしまう。コミュ障の真の姿だ。迷惑をかけたくないがために話さない良心的なコミュ障と、単にコントロールが効かない真のコミュ障がいる。僕はもちろん後者だ。僕が面白いと思うことは他人にとっては異世界の出来事だったり、つまらなかったりする。ちゃんと説明できないのもある。かなしいね。

早く風邪が治るといいな。早く頭よくなってかっこよくなったらいいなと同じだ。僕の生存本能がどうにかするのを待ちながら生きていく。風邪はどうにかなるけど、かっこよくはならない。ニキビはできるし、脂肪は作られる。かなしいね。

もういいや。

今日はもうおわり。