夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170327

何も考えない日だった。焦れば大丈夫みたいな感覚があって、僕はどうしようと言ってばかりでどうにかしようとしていない。大学どうするんだ。浪人なのか。浪人した方がちょっといいような気もしてるけど、堕落する言い分けを作っているだけのような気もする。浪人して受からなかったらまた浪人して。永遠のモラトリアムを過ごすんじゃないか。怖い。

大学を決めるにあたって学科を考えないといけないのだけど、まず僕は勉強したくない。今まで怒られたくない、恥をかきたくない、という理由で勉強してきた。僕が楽しいと思って勉強したことはない。なぜ大学に行かねばならないのか。こういう根本的なことを質問すると親に叱られる。何もしたくない。何も知りたくない。何も生み出したくない。ハイリスクローリターンすぎるよ。全てが黒歴史で、今まで一度も白歴史が作られることはなかった。

何もできない!寝る、食う。悩む。それだけだ。流れ星を見たけど、願いなんて思いつかなかった。だるい。僕はどうしたら変われると思えるんだろう。


おわり