
夢とうつつの夕時雨

ぐらぐらな僕を素敵にしたい

20170407

今日は笑われた日だった。


ひどく落ち込んだ後にアドラー心理学の本を読んだら以外に励まされた。他人がどうするのかは他人に任せればいいのだ。でも早く自由になりたい。

南伸坊さんを知った。すごく面白いなあ。水木しげるさんになりきれることってかっこいいな。老いる前に死にたいと思っていたけど、蔵六さんに続き、かっこいい老いもあるんだなあと思った。

やっぱり優しい人になりたい。人を絶対傷つけない、衒学者ではない人!曲がったことは切り捨てる人!人間である以上、曲がらずにはいられないのかもしれないけど、木の曲がりと木目にちょうど入る昔の釘のように、曲がったなりの筋の通し方があるはず。根がいい人になろう。根はいいはず。

美味しいものを食べることは幸せだ。

おわり